produced by 日本貿易印刷株式会社

運営会社はこちら

Nichibo

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL.045-317-3161

【総合製作相談】受付時間/9:00~17:30(月~金)

小型のRFIDタグとは?

2021年8月6日

小型のRFIDタグとは?

 

小型のRFIDタグをお探しの方はおられませんか?小型のRFIDは、場合によっては扱いやすいということがあるため、ご相談を頂くことが多々あります。こちらのコラムでは当社の小型RFIDタグや導入事例についてご紹介いたします。

 

当社で取扱いのあるRFIDタグの最小サイズについて

当社で取扱いのあるRFIDタグの中で、最小サイズは5㎜(直径)となっております。こちらはUHFタイプの場合ですが、金属対応のHFタグの場合であれば4㎜×2㎜が最小サイズとなっております。
R
FIDタグのサイズとしては、20㎜前後が一般的ですが、当社は上記のような小型のRFIDタグから10~30㎜程度のRFIDタグまで幅広く取り扱っております。

 

小型のRFIDが適している場合のご紹介

当社がご提供させていただいた小型RFIDタグの貼付場所としては下記がございます。

・工具管理

・電子部品を運ぶトレー

・手術機械 など

・電子部品

導入場所からも分かるように、小型のRFIDタグは小型部品をはじめ貼付可能なタグのサイズが制限されるような場所で利用されます。

 

小型のRFIDタグなら当社にお任せ下さい

小型のRFIDは、必然的にアンテナサイズが小さくなってしまうため、通信距離などのスペックは落ちてしまいますが貼付場所によっては非常に扱いやすくなります。
当社にご依頼頂けますと、読み取り距離・サイズを考慮して最適なものを提案いたします。金属や対象物のサイズによって最適なものは変わります。

 

RFIDなら日本貿易印刷株式会社にお任せ下さい

当社は、お客様のご要望に合わせてRFIDタグの調達や開発を行うことができます。国内外のRFIDタグメーカーとネットワーク網があるため最適なRFIDタグの調達が可能です。既存のRFIDタグでは対応が難しいといった場合には、オリジナルタグの開発も担います。RFIDタグに関するお困りごとは、是非一度お気軽にご相談下さい。

 

>>お問い合わせはこちら

>>製品事例はこちら

>>技術コラムはこちら